MEDIA
メディア

1日1分!ゆる関節ストレッチ(2018年12月22日発売)
2018/12/22

1日1分!ゆる関節ストレッチ(2018年12月22日発売)

《書籍の内容》
体の痛み・不調の原因「ガチガチ関節」をほぐし、悩みを撃退する「ゆる関節ストレッチ」を伝授!
1日1分で元気な体が手に入る!あなたの体の不調・痛みの原因は、「ガチガチ関節」かもしれません!

【関節が「ゆるゆる」になると、痛み・不調は改善する】
背骨、股関節、胸椎、肩、首などの関節は、加齢とともに
だんだん硬くなっていきます。

関節が硬くなると、
筋肉も硬くなり、
本来のように動かせなくなるため、
姿勢が歪みます。

歪んだ悪い姿勢のまま体を動かすと、体の別の部位に余計な負担がかかります。
これが、腰痛、膝痛、股関節痛、
肩こりなどの痛みを引き起こします。

体の内側も歪んだ状態になってしまうので、便秘、血流の低下、むくみや冷え、肥満、疲れやすさなどの不調の原因にもなります。

また、日常生活で悪い姿勢を続けていると、たとえ年齢が若くても関節が固まり、老化が進んでしまうのです。

【ゆる関節ストレッチで元気な体を取り戻す】
「ゆる関節ストレッチ」は、
ガチガチに固まった関節をほぐして、ゆるゆるにすることで、やわらかい体、正しい姿勢を取り戻し、
体の痛みや不調を改善してしまう、すごいストレッチです。

所要時間は1日たった1分。
とても簡単で誰でもすぐにできるので、20代から90代まで、幅広い方々が取り組み、次々に効果を実感しています。

加齢とともに膝痛などが悪化して
歩けなくなりかけたけれど、
このストレッチにより元気な体を取り戻し、今ではアクティブな毎日を
楽しんでいるという方もいます。

「ゆる関節ストレッチ」の基本は、
四つんばいの「はいはいポーズ」。
安全で体への負担も少ないので、
誰でも、いくつになっても取り組めます。

体が元気になると、気持ちも明るく、どんどん前向きになっていきます。

体の痛みや不調に悩んでいる方は、ぜひ、本書を読んで実践してみてください。
元気な心と体を手に入れ、人生をさらに充実したものに変えてみませんか。